« 株式会社リトルグローブしずかちゃんに惚れました | トップページ | 株式会社リトルグローブの映画ドラえもん のび太の日本誕生 »

2011年3月 4日 (金)

太陽王伝説!かっこいい!株式会社リトルグローブもかっこよくなりたいものです

こんにちは。株式会社リトルグローブです。

1ヶ月ぶりくらいの更新です!お久しぶりです。

最近のドラえもんのアニメ、すごい凝ってるなぁ~って思うのは株式会社リトルグローブだけですか?

昔は、ドラえもんがのびたを甘やかしているシーンが幾度となくみられたんですが、最近はあまりそういった感じがないですね。

しずかちゃんのお風呂にも勝手に行かないし。のびたも成長していますね!

そんなドラえもん応援隊の株式会社リトルグローブが今日ご紹介するドラえもん映画はドラえもん のび太の太陽王伝説です。

古代文明の国を舞台に、おなじみのび太とドラえもんとその仲間たちが冒険を繰り広げるジュブナイル・アニメーションのシリーズ第21作。

タイムホールの故障により、のび太(声・小原乃梨子)の部屋と、古代王国マヤナ国が繋がってしまった。のび太は自分にそっくりなマヤナ国の王子・ティオに会う。たわむれに入れ替わった二人だが、性格が正反対なために、いろんなトラブルを引き起こしてしまった。一方、魔女レディナが、ティオの友人ククを誘拐する事件が起こる。レディナはティオの母に呪いをかけた宿敵だった。ティオとのび太、ドラえもん(声・大山のぶ代)たちは力を合わせ、魔女退治に出発する。

今までありそうでなかった古代エジプトのような世界は新鮮でした。

ドラえもんたちより、むしろティオを中心に見るとなかなかいいお話だと思います。わがままで傲慢な王子が、良き友と出会い立派な太陽王になるまでの成長物語です。

劇中繰り返し流れる主題歌が優しい雰囲気を作り出しています。

« 株式会社リトルグローブしずかちゃんに惚れました | トップページ | 株式会社リトルグローブの映画ドラえもん のび太の日本誕生 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1442218/39103109

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽王伝説!かっこいい!株式会社リトルグローブもかっこよくなりたいものです:

« 株式会社リトルグローブしずかちゃんに惚れました | トップページ | 株式会社リトルグローブの映画ドラえもん のび太の日本誕生 »

無料ブログはココログ