« 株式会社リトルグローブの妹思いのやさしいお兄ちゃん。 | トップページ | ドラえもんと一緒に環境問題を考えてみませんか? »

2011年6月20日 (月)

初の立体化・・・。

あのロボットが・・・。

地球侵略を企てるロボット軍団とのび太たちとの戦いを描き、『ドラえもん』の劇場版シリーズの中でも傑作として知られる作品をリメイクした『ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 はばたけ天使たち』(公開中)。

同作でのび太たちが組み立てる巨大ロボットのザンダクロスがアクションフィギュアとして初立体化された。 手がけたのは「機動戦士ガンダム」や「新世紀エヴァンゲリオン」に登場する数々のロボットを、約120mmのスケールで精巧にフィギュア化してきたバンダイのブランド“ROBOT魂”。

このザンダクロスは、他のフィギュアより少し大きめの約135mmとなり、約60gという適度な重量感も手に取ったときの喜びをより大きくさせる。

ドラえもんもロボット系も不動の人気ですね! 株式会社リトルグローブにもロボット大好き人間がいます。世代問わず人気って魅力的に感じますよね!

金曜の定番

金曜の定番といったら「ドラえもん」今日はどんな秘密道具が出てくるか毎回楽しみでもありますよね!先週だったか?先々週だったかはついにジャイアンの新曲が発表されました。

まぁいずれにせよ、ジャイアンなんでどんな言い曲も同じに聞こえますが・・・・。ドラえもんって出てくるキャラクターの個性をきちんと主張しているところが人気の1つなんですかね?しかも、それぞれの主張が一定だから、キャラクターの人気度も一定で人気が落ちないのかな?!魅力的な漫画やドラマには何か引かれたり、リピーターになったりする要因があるんだと感じています。

アニメに関わらず、今度はサザエさんみたいに実写版なんていうのも面白いかも知れないですね!配役が気になるところですが・・・・。

株式会社リトルグローブでは、これからもドラえもんの愛好家として見続けていこうと思います!

« 株式会社リトルグローブの妹思いのやさしいお兄ちゃん。 | トップページ | ドラえもんと一緒に環境問題を考えてみませんか? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1442218/40471044

この記事へのトラックバック一覧です: 初の立体化・・・。:

« 株式会社リトルグローブの妹思いのやさしいお兄ちゃん。 | トップページ | ドラえもんと一緒に環境問題を考えてみませんか? »

無料ブログはココログ