« 社会風刺的なストーリーがつぼ | トップページ | 君は 誰を 守れるか »

2011年8月 5日 (金)

バギーの勇気に涙!!

こんにちは。株式会社リトルグローブです。

子供たちは、夏休みです!

夏休みといえば、この映画でしょう!

のび太くんたちが夏休みに海底piscesを大冒険するお話です。

「ドラえもん のび太の海底鬼岩城

【あらすじ】

夏休みにドラえもんとのび太たちは海の底でキャンプをすることに。

のび太たちは海底キャンプを楽しむが、突然、大イカに襲われ、危ないところを海底人に助けられる。

海の底には人間から隠れて暮らす海底人の国“ムー連邦”があったのだ。

のび太たちは海底人に幽閉されるが、エルという海底人と友だちになる。

そんなとき、バミューダ・トライアングルにある鬼岩城のコンピュータ“ポセイドン”が攻撃をしかけてくる。

ポセイドンはとうの昔に滅んだ国“アトランティス”のコンピュータで、海底火山の噴火を敵の攻撃と勘違いして攻撃を始めたのだ。

果たしてドラえもんたちはポセイドンを止められるのか!?

夏休み退屈しのぎに キャンプに行こうとしたのび太達におこる ドッキドッキのワクワクアドベンチャー。

海底にキャンプに行って 次々起こるハプニング!
巨大イカがいたり 巨大な魚がいたり。

ドラえもんから次々出るアイテムに心が踊る。
どこにでも適応する適応灯や、プランクトンで出来ている食事 海底での家
そして♪なんといっても 口の悪いひねくれもの しずかちゃん大好き バギーカーのバギーちゃん♪

冒険の中で しずかちゃんの優しさに バギーちゃんは 心開いていくんです。
海底の中に 存在する世界を滅ぼす コンピューターポセイドンに立ち向かう。
最後は涙涙です。

しずかちゃんの涙によって
臆病者のバギーが最後に見せた勇気 しずかちゃんを守りたいと思ったバギーちゃん。
実はバギーは ドラえもんのポケットに、ポセイドンが怖くて隠れてたのですが、しずかちゃんの涙により ドラえもんのポケットから 飛び出していく。まるで、「僕は君のためにこそ死ににいく」の特攻隊のように。

パラレルワールドの中の、実際には起こり得ない 出来事ばかりですが ドラえもんって 叶えて欲しい願望が叶えられる 本当に夢のある映画ですね♪

仲間って友達っていいなって 心から思える映画だと、株式会社リトルグローブは思いました(^^)d

« 社会風刺的なストーリーがつぼ | トップページ | 君は 誰を 守れるか »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1442218/41091813

この記事へのトラックバック一覧です: バギーの勇気に涙!!:

« 社会風刺的なストーリーがつぼ | トップページ | 君は 誰を 守れるか »

無料ブログはココログ