« 君は 誰を 守れるか | トップページ

2011年8月11日 (木)

僕らのキズナは、海より深い!

こんにちは!株式会社リトルグローブです。

今日もドラえもん映画をご紹介したいと思いますヽ(´▽`)/

なんてったって毎日暑いので、少し涼しげな映画にしましょう。

今日ご紹介するドラえもん映画は、「ドラえもん のび太の人魚大海戦」です!

Photo

伝説の“人魚の剣”をめぐり、海底を舞台にドラえもんやのび太たちが大冒険を繰り広げる!

あらすじ
“架空水”という道具を使って、町を海にして遊んでいたドラえもんたち。そこに、5000年前にアクア星から地球にやって来た人魚族の王女・ソフィアが現れる。人魚スーツを着て海底冒険に繰り出したドラえもんたちだったが、しずかちゃんが何者かにさらわれてしまう。そして、伝説の“人魚の剣”をめぐる人魚族と怪魚族の戦いが始まり……。

空き地で繰り広げられる日常の風景にはじまり、
世界の不思議な伝説を紹介する様子は、かつての「映画ドラえもん」を思い出します。

しかしもちろん、懐かし映画ではない。
架空水面シミュレータや、宝探しペーパーといった、魅力的な秘密道具の登場があり、新しい世代にドラえもんの魅力を伝える役目を充分に果たしているます。

株式会社リトルグローブは親戚の子と一緒に観たのですが、子供が楽しめる内容になっており、親戚の子も大変喜んでいました(v^ー゜)

ドラえもんと、ドラミちゃんの競演は嬉しかったです。
2005年の4月に声優陣が刷新されてから、もうかなり経ちますが、だいぶ慣れて来ました。以前はドラえもんの声(昔、大山 のぶ代→今、水田 わさび)が可愛い過ぎるな~と思って違和感を感じていたのですが。

今ではもう全然慣れました(゚ー゚)

始まって10分後くらいにのび太らが住む町が海底になり魚たちが泳いでるシーンが株式会社リトルグローブは好きですsun


« 君は 誰を 守れるか | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1442218/41170175

この記事へのトラックバック一覧です: 僕らのキズナは、海より深い!:

« 君は 誰を 守れるか | トップページ

無料ブログはココログ