« バギーの勇気に涙!! | トップページ | 僕らのキズナは、海より深い! »

2011年8月10日 (水)

君は 誰を 守れるか

こんにちは、株式会社リトルグローブです!

今日ご紹介するドラえもん映画は、「ドラえもん のび太の太陽王伝説」です!

Photo

あらすじ
タイムホールの故障により、のび太(声・小原乃梨子)の部屋と、古代王国マヤナ国が繋がってしまった。
のび太は自分にそっくりなマヤナ国の王子・ティオに会う。たわむれに入れ替わった二人だが、性格が正反対なために、いろんなトラブルを引き起こしてしまった。
一方、魔女レディナが、ティオの友人ククを誘拐する事件が起こる。レディナはティオの母に呪いをかけた宿敵だった。
ティオとのび太、ドラえもん(声・大山のぶ代)たちは力を合わせ、魔女退治に出発する・・・

この映画はのび太君の、優しくて頼りなくて、でもすっごく愛らしさが前面に出ていて大好きです。
王子と入れ替わった後、王子としていろいろな人に振りまく愛らしさ、小原乃梨子さんの声が非常に合っていて、ホッとさせてくれます。
サカディでののび太のちょっと笑える?登場シーン。
そして決め台詞。すべてがイイ!!

別れのシーン。
賛否両論あるかもしれませんが、株式会社リトルグローブは好きです。
王としてみんなの前に立つティオ、それをそっと見守るみんな。
せっかくかけがえの無い友情が芽生えたのにもかかわらず、突然のもう2度と出会えない別れ。
あの後、ティオは別れも言わず突然いなくなったのび太達を探すのでしょうか…。
そう想像して胸がキュンとなってしまいました。

しかもキャッチフレーズが
君は 誰を 守れるか』ですよ?


もう一回みよっと・・・(´;ω;`)

« バギーの勇気に涙!! | トップページ | 僕らのキズナは、海より深い! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1442218/41157496

この記事へのトラックバック一覧です: 君は 誰を 守れるか:

« バギーの勇気に涙!! | トップページ | 僕らのキズナは、海より深い! »

無料ブログはココログ